2009年01月28日

鱚(きす)

ものすごく久しぶりになってしまいました。
忙しさのせいにしちゃいけないのは十分承知なんだけどね(^-^ゝ

昨年の10月に友人の所有するクルーザー(YAMAHA AZURだったかな?)で
館山まで遊びに行った帰りに釣りに行く話になりました。
今年に入って、ようやく実現となったので行ってきました。

狙いは『きす』 シロギス 
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000006_1.htm

キスといえば夏というイメージがありますが、
冬は落ちて底のほうにいるようです。
私はもともと釣りはど素人なので、友人の受け売りですがねw

ポイントは金沢八景の沖、小柴沖
ポイントまではまたもや友人所有のクルーザー(TOYOTA PONAM28)で
順調に向うも、ポイントにつくと波が…うねりが…釣り糸を垂らすも、
トラギス(http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000252_1.htm)を
1匹釣りあげたところでダウン…マグロ状態になりましたorz

友人たちのおかげでご相伴にはあずかることができるだけの釣果はあり、
釣ったシロギスを天ぷらに…ということで、
葛西にある『鮨 ままかり』(http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000642280.html)の
大将にさばいていただき、おいしい天ぷら・刺身を味わうことが
できました ( ̄▽ ̄)b グッ!

次回は、わかさぎ釣りに挑戦です!
今度はちゃんと自分も釣らないとね…
posted by うめきち at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

