2008年10月11日

暗雲漂う???に打ち勝てるかFX

こんばんは夜

最近、世界の経済状況良くないですね。
こんな状況になると、年末年始の旅行の予定キャンセル出るんじゃ??
なんてちょっとばかし期待しちゃいます。
が、現実は甘くない…

大みそか出発でサーリセルカ(リエコンリンナ泊)+ヘルシンキのプランを
キャンセル待ちしているのだけれど、旅行会社から無理っぽいと
連絡が来てしまいましたバッド(下向き矢印) 
ホテルのキャンが出ないとか…そりゃそうか、ニューイヤーだもんね。

なので、もう一つのホテルのほうで再びキャン待ちにしてもらいました!

でもね。。。
前述したとおり景気悪いし、
株等の投資でお財布に大きな穴があいてしまっている状態では、
もはや、私がキャンセルをしなければならんかも・・・
暗雲が攻めてきましたたらーっ(汗)

これはいかんと、一念発起してFXなるものをはじめました。
今日は黒字手(チョキ)
今後はどうなるのだろうか?
今後のFXは別のブログに記していこうと思ってますので、
興味のある方はトラックバックから見てやってください手(パー)

ではでは。
posted by うめきち at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィンランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

エスパ〜ニャ

こんばんは手(パー)
最近ちょっと忙しくて、更新が…あせあせ(飛び散る汗)

忙しいというわりには週に2度もスペイン料理のお店に行ってきました!
週に2度も〜?なんていう方もいらっしゃるでしょう。
でも、私、実はスペイン好きなんです。でも、スペイン語は話せません(笑
ま、そんなことはどうでもよいので、先に進めましょう!

どちらのお店に行ったかというと、
私のお気に入りのお店で、東京は赤坂にあるお店です。
『タベルナ・バラッカ』

http://r.gnavi.co.jp/g205700/

TBSの真ん前に位置しており、業界の方もちらほらいらっしゃるとのこと。
私にとって学生時代の友人のご両親が経営しているということもあり、
片意地張らずに行けるというのもありますが、
こじんまりとしていて、アットホームな雰囲気に包まれている
落ち着けるお店で、いつも長居してしまいます。

ワインの種類もあり、ハモン(生ハム)もおいしいお店です。
私のお気に入りは、お店の一押しメニューでもある、
『マッシュルームのセゴビア風』
マッシュルームをオリーブオイルと白ワインでアツアツに温めた(?)
ほくほくでとてもおいしい一品ですよ!
お家で試しに作ってみたけどどうもこの味は出せないので、
食べたくなってフラ〜っと食べに行ってしまいます。
一度ご賞味くださいぴかぴか(新しい)


長くなってしまうので次に…。
もう一つのお店は前述のお店の息子さん、すなわち、私の友人が独立して
自分のお店を出したので、そのプレオープンに顔を出させていただきました。

四谷三丁目、杉大門通りの中ほどに明日(10/8)オープンするお店

ハモン イ ヴィノ カリーニョ

オープン前のレセプションのためメニューは見てきていないので、
お勧めは…わかりません(笑

友人は単身でスペインに渡り、3年間地元のレストランにて腕を磨き、
帰国後は知る人ぞ知る『小笠原伯爵邸』(河田町・新宿区)にて
副料理長を務めた経歴があるんですよ。
どんな料理が食べられるのか楽しみです。

オープン後、また顔を出してお勧めを調査してきます。
またアップしますので、お待ちくださいね!


なんだか宣伝みたいなブログになってしまいましたが、ご勘弁を!
皆さんもスペイン料理に限らず、お勧めのお店などありましたら、
ぜひ教えてください!

よろしくお願いします晴れ
タグ:スペイン
posted by うめきち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | たべもの系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

